So-net無料ブログ作成
検索選択

『銀河系からのメッセージ』 [本]

静かな秋の一日です。
おととい書店に行きましたら、店頭に『古事記』『日本書紀』、そして出雲に関する本がたくさん並んでいました。
日本の本当の歴史やルーツに関心が高まっている表れでしょう。
その中で私がご紹介したいのはこの本です。

曽ヶ端賢治著『銀河系からのメッセージ』

副題は『日本神話と旧約聖書に隠された人類封印の謎』。
100ページほどの厚さなのですが、古事記や日本書紀がどのような意図をもって編纂されたのか、日本人のみならず人類の原型がどのようにつくられたのか、邪馬台国や出雲の謎、日本とイスラエルとの関係など、驚くような謎解きが明かされています。

私たちの罪悪感や恐れなどの感情のルーツ、アンバランスの理由なども腑に落ちます。
曽ヶ端さんは、神話に潜む「真実とウソ」を見抜いた時に、封印が解け、集合無意識の扉が開く、と書いています。

運気を高める3つの智慧も書いてあります。
そして、ひとりひとりが真我、さらに神心に至る道を歩むことの大切さが繰り返し説かれています。


神無月もそろそろ終わりますね。
アセンションに関心のある人にもそうでない人にもおすすめです。
ここまで読んでくださってありがとうございました**

ザ・シークレット [本]

ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』がアマゾンから届きました。
ちょうど1年前だったと思います。
アメリカの友人がをこの本を教えてくれました。
友人は乳ガンの治療を続けています。
西洋医学はもとより、セルフヒーリングもしています。
食べたいときに食べたいものを食べるというライフスタイルにして、さらに同じ病気の人たちとその大切な経験をシェアしています。
そして大好きなヒプノバース(hypnobirth)の仕事もしています。
友人は本に感銘を受けたと話してくれました。

『ザ・シークレット』はとてもわかりやすく現実化の方法を教えてくれています。
たくさんの実践者の言葉がとてもパワフルです。
地球がシフトしていますから、より多くの人たちが自分の本当に望む人生を手にしていると思います。

「あなたへのシークレット」という2分半の動画はこちら
http://jimaku.in/w/WKwVlTFjYXo/FXfphNCZxmm
「ザ・シークレット DVD最初の20分」はこちら
http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK
これだけでも確かなエネルギーが伝わってきますよ**
cascade.jpg

先週の土曜日に行った滝です。
上り下りがありましたが息も切らさずに歩いて一緒に行った家族がびっくりしていました。
これもチベット体操のお陰ですね**
コメント(0) 

チベット体操 [本]

去年の11月からチベット体操をしています。
ラマ僧が大昔からしてきたもので、“若さの泉”という副題がついているとおり、若さをよみがえらせる体操、というわけです。

“若さの・・・”というものにはまったく興味のないわたしですが――というのは自分はすごく若いと思ってるんですね(ハハハ)――この体操はすぐにしてみようと決めました。直観です。

体操は5つのポーズ(本では『儀式』と呼んでます)を1日に1通りするだけ。
すごく簡単ですが、それぞれのポーズを1週目は3回ずつ、2週目は5回ずつ、というふうに2回ずつ増やして21回までもっていくんですね。1週間の速いこと!

4週目くらいで、あれっ!と思いました。
ちょっときつくなったわけです。
でも、でも、からだはちゃーんと慣れてゆくものです。

効果は、まずこれをするとすっきりするということ。
それから階段を駆け上がれるようになったこと。
以前は、ちょっとした坂でもからだを折り曲げてハーハーいってましたからすごい変化です。
まだまだ次なる効果が現れてくると信じてます☆
pecan

今夢中になっている本 [本]

マイケル・ローズさんの「魂の絆」
この本は先月ある人に教えてもらいました。
読むうちに文字がこころにジワジワっと入ってきて広がって、そして本を持つ手からものすごいパワフルなエネルギーがドドーンとからだに流れ込んでくるのがわかりました。すごかった!

自分が周りのすべてとどうつながり、本当はどういう存在であるのか、彼の意識の旅での体験という形でつづられていきます。

広大な惑星規模の大きさの部屋は、いま巨大なホログラムになり、このとてつもなく大きな映像の中で、すべての人間が、終わりのない宇宙劇に役をもらったように、それぞれの役割を演じていた。無限の「知性の存在」を見守っているうち、存在と私の意識は次第に融け合い、真の自己の感覚は筆舌に尽くしがたいほど広がった。私はこの劇がいつでも、あらゆる場所で同時に演じられているのを見たのだ。 (「魂の絆ー本当の自分を探して」マイケル・ローズ著 飛田妙子訳 徳間書店より引用)

ひとりひとりが、毎瞬毎瞬、自分のホログラムを作り上げているとしたら・・・!!!
コメント(0)